【坂道グループ】ファンの迷惑行為がヒドい!?出禁警告の深刻度とは?

AKB48のライバルグループとして誕生した坂道グループ。
CMやバラエティーなどで活躍し、人気を集めていますよね!

 

最近では、NGT48の山口真帆さんの事件などが起こったり、NGT48の中心メンバーである荻野由佳さんに“殺害予告”のFAXが送られて暴走したファンが逮捕されたりと運営は慎重になっていると思います。

 

そんな中、坂道グループのファンが最近ヒドいと話題になっています。

 

そこで今回は「ファンの迷惑行為がヒドい!?出禁警告の深刻度とは」についてご紹介していきたいと思います(^^♪

 

 

●坂道グループとは?

 

坂道グループを一言でいうと、AKBの公式ライバルとして結成したグループで、”乃木坂46”、”欅坂46”、”日向坂46”などのグループをまとめて呼ぶ際の総称になります。
以前まで、”日向坂46”は”けやき坂46″という名前で活動していましたが、”日向坂46”に改名しています。

 

 

●ファンの迷惑行為に対する”出禁警告の深刻度”とは?

 

坂道グループである「欅坂46」の公式ホームページから2019年5月10日に”【お知らせ】ファンの皆さまへのお願い”というタイトルでお知らせが発表されました。

 

内容はファンの迷惑行為について記載されており、かねてより注意喚起している一部のファンの迷惑行為が由々しきものとなっているという内容でした。

 

その行為とはメンバーやそのご家族の居住エリアでつきまとういわゆる”ストーカー行為”を行い、プライバシーを著しく侵害する行為が確認されているようです。

 

これに対し、運営は今後そんな行為を発見した際にはいかなる理由があっても、ただちに警察へ通報し、以降の出入り禁止になるという忠告を行っています。

 

 

いかがでしたか?

 

少し前のことなりますが2014年5月25日、元AKB48の川栄李奈さんと入山杏奈さんが握手会で突然、刃物を持った男性に襲われてから約5年。同じようなことが二度と起こらないように警備を強化してほしいですね。

 

また、ジャニーズグループのHeySayJUMPはファンのマナーの悪さによりグループ結成より毎年開催されていたアリーナツアーが中止となったので、坂道グループも握手会が無くなったりすると悲しいですよね。

 

そうならないためにもファンの悪質行為を無くし、ファンマナーを今一度見直しましょう(^^♪